えみこの日常あれこれ


by emikokitchen

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3/27(土)
ママさんたちの あったかくてかわいいハンドメイド雑貨のお店でした^^*
私は カフェから飛び出して
しばらく 店内をうろうろキョロキョロ^^*笑

a0141328_959376.jpg



a0141328_9591129.jpg



a0141328_9592033.jpg



a0141328_9593216.jpg

ダブルガーゼの かわいいマスク ゲット☆


a0141328_9473015.jpg

人気だった 春メニュー いちごのチーズケーキ^^*
[PR]
by emikokitchen | 2010-03-28 09:51

雨と南国のカフェ

カフェの日は だいたいいつもいい天気なので
私は いつも外に出たくてうずうずしているのですが(笑)

今日は めずらしく雨ふりです

しとしとしとしと‥
ぽたぽたぽたぽた・・

雨の音が聞こえる collabo tableもまた とても落ち着きます ^^*

いつもは ジャズやボサノバなのですが
今日のBGMは ハワイアンミュージックにしてみました
『フラ・ボサ』という感じでしょうか

気分は 雨の南国です☆笑

ひさびさ今日の気まぐれスイーツメニューのご紹介です^^*

抹茶のシフォンケーキ
ガトーショコラ
キッシュ

です^^*
ガトーショコラとキッシュは
気まぐれではなく
定番メニューと化しつつありますが^^;

今日いらして下さった方々
ありがとうございました^^***
[PR]
by emikokitchen | 2010-03-24 20:34

外国からのお客さま*

3/17(水)のカフェでのできごと・・

この日は 途切れることなくお客さまがいらしてくださいました^^***

そのなかでも特に印象に残ったお客さまがいます

外国人の男性のおひとりさまです

まったく日本語が分からないとのことで
メニューひとつとってもあたふたあたふた(←私が;;)

シアトルから旅行でやってきた とか
日本にいる友達に会いに来た とか
神戸、大阪、三木に行ってきた とか
今日は寒い とか
ふくろうが 好き とか

言葉が分からない中でも
たくさんお話することができました^^*

もっとたくさん質問したいことがあったのですが
英語が話せなくて 何度もどかしい想いをしたことか^^;

こんな私でしたが;、
たのしいひとときを過ごしていただけたかなぁ

えみこきっちんが
日本での想い出の1ページの中に入れてもらえるといいな・・・*


a0141328_2165979.jpg

「Red tea please」
[PR]
by emikokitchen | 2010-03-19 21:08

いちごさくらもち

つくってみました^^*
道明寺粉でカンタンにできちゃいます*

a0141328_1225038.jpg


a0141328_1231687.jpg


a0141328_1232883.jpg


いちご大福ならぬ、いちご桜餅

ひと足お先に春を堪能
かわいくておいしい一品です♪
[PR]
by emikokitchen | 2010-03-14 12:05
2/27、28は
神戸芸工大のみなさまと 久本直子先生による展示会&販売イベントでした^^*

a0141328_190266.jpg


a0141328_1913569.jpg


生徒さんの 手づくり(とは思えない完成度の高さ!)の絵本たち*
まったりほのぼの ゆったり時間が流れるイベントでした^^*

さて 私は collabo tableのfooママと一緒に
初のランチをお出ししましたよ^^***

a0141328_1935175.jpg

新鮮野菜のサラダ
豆乳とブロッコリーのスープ
キッシュ
プチぱん(くるみ・タイム)
 
食後のデザートは

a0141328_196271.jpg

ヨーグルトムース♪*

私は キッシュと ヨーグルトムースを担当しました^^*

私たちも ひととおり試食しましたが
どれも我ながら おいしくてびっくり! ☆ * 笑

食べていただいたみなさまからも おいしいと言っていただけて
本当にうれしい限り^^*

これは 限定ランチ第2弾もぜひやらねばっ☆笑
[PR]
by emikokitchen | 2010-03-02 19:14