えみこの日常あれこれ


by emikokitchen

さむいですね

思わず テンプレートを雪の結晶に変えてしまいました;笑
寒さは もうしばらく続きそうですね・・

カフェでは 最近 カフェオレが人気です
牛乳をたっぷり入れて あつあつで提供しています^^***

2/3(水)の気まぐれスイーツ
a0141328_18211258.jpg

はちみつしょうがのバターケーキ
しょうがのはちみつ漬けを細かく刻んで 生地に たっぷり混ぜ込みました*

a0141328_18212041.jpg

洋梨のケーキ
洋梨を これまたたっぷり加えて焼き上げた しっとり食感のケーキ*

他、ガトーショコラ でした*

そういえば 節分だったのですねー
気まぐれスイーツは 巻き寿司風ロールケーキにしたらよかったな 
って 家に帰ってから 閃いた私(時すでに遅し)・・・;;;


それから この日は すてきな出会いがありました^^*
パステルアートとお花の活動をされている
すてきな おふたりの女性がいらしてくれました^^***
あたたかくなるころには collabo tableでも イベントされるそうです・・・☆

たのしみ・・・^^*
[PR]
# by emikokitchen | 2010-02-04 18:39

無事終了しました^^*

1/24(日)の
元町まちかどコンサート&日曜マルシェ
無事に終了しました^^***

特設ステージ では 素敵な演奏が
マルシェは たくさんの人で大盛況

とっても楽しい イベントでした^^*

お越し下さったみなさま
そして えみこきっちん担当のカフェを利用してくださったみなさま

ありがとうございました^^***

ライブの写真を載せたいところなんですが・・・
あいにく 私のいたカフェブースからは いいショットが撮れず・・・;;;
(※け、決して撮影するのを忘れていたわけではありませんよっ!笑)

そのかわりに
この日のカフェメニューの写真を(笑)

a0141328_1932153.jpg

キッシュ
ほうれんそう じゃがいも ベーコン が たっぷり入っています^^*

a0141328_1941369.jpg

フルーツケーキ

他 ガトーショコラ、カトルカール でした^^*

fooママの 定番チーズケーキも 大人気でした^^***

日曜マルシェは
これからも 月1のペースで 開催予定とのことで
第1回目が終わったばっかりなのに
はやくも 第2回目が待ち遠しい えみこなのでした *:*

また 事前にお知らせしますね^^
[PR]
# by emikokitchen | 2010-01-26 19:10
先週の体調不良にもめげず(?)
きのう1/20(水)のカフェは 無事 オープンできました^^*
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした

さてきのうの気まぐれスイーツは
濃厚ショコラチーズケーキ

カトルカール
でした☆

それにしても 陽射しも気温もとてもあたたかくて
このまま春になってほしいなぁーなんて思ったのでした

a0141328_20285258.jpg

↑フライパンで 炒められる しろすけたちの図

そしてそして
店番の合間に せっせせっせと こんなのを作ってみました

a0141328_20302043.jpg


水彩画です^^*
menuを 絵で描いたらおもしろいかなぁ〜なんて思いついて・・*
とりあえずは、定番メニューになりつつある
かぼちゃのチーズケーキとガトーショコラの絵を^^*

おいしそうに描かなきゃいけないのが むずかしいですけどね;;;
どうでしょう?おいしそうに描けているかなぁ??

むかーしむかしは お菓子ではなく 絵をやっていた私^^*
ひさしぶりに描いた絵は やっぱり楽しかったなぁ‥*

いつかのカフェで このmenu表にお目にかかれるかもしれませんよ^m^
どうぞ おたのしみに(笑)
[PR]
# by emikokitchen | 2010-01-21 20:38

おしらせ

本日1/16(土)のカフェは 体調不良のため お休みさせて頂きます。
申し訳ございません

[PR]
# by emikokitchen | 2010-01-16 14:06

新キャラ 登場の巻?!

1/13(水)の気まぐれスイーツは

キャラメルバナナのクレープ
ほうじ茶のシフォン くろみつきなこ添え
でした^^*

a0141328_1485116.jpg


相変わらずの寒さで 雪もちらちら降っていたようですね・・
寒さから逃れるように 立ち寄られる方が目立ちました

こんな寒い日は ココアをオーダーする方が多かったです^^*



さてさて
私の気まぐれスイーツに 頻繁に登場している
にこちゃんマークのキャラクターですが

「まっしろしろすけ」と命名して
(なんとネーミングセンスの無い;;)
えみこきっちんのキャラクターになりました^^*

この子の成分の100% マシュマロから出来ています

「しろすけ」「しろちゃん」などなど(お好きなよーに 笑)
呼んでいただけると嬉しいです^^*

a0141328_1418817.jpg


a0141328_14182840.jpg


たまに 髪の毛が生えている子もいます^m^
そんな子に出会った日には
なにかいいことあるかも・・・???

a0141328_1420168.jpg

[PR]
# by emikokitchen | 2010-01-14 12:10